金融機関コード:1140

MENU
文字の大きさ

各種お手続きのご案内

各種お手続きのご案内(紛失・変更など)

通帳・キャッシュカード・印鑑を紛失したのですが?
  1. 直ちに当金庫お取引店までご連絡ください
    (各店の電話番号はこちらよりご確認願います)。

    また、盗難の場合は必ず最寄りの警察にもお届けください。
    当金庫営業時間外のご連絡は、下記フリーダイヤルをご利用願います。
受付時間帯 連絡先 受付時間帯
【平日】
6:45~8:45
17:15~23:00

【土・日・祝 】
7:45~23:00

【1月1~3日】
8:45~17:00
(株)しんきん総合サービス
自動機監視センター
フリーダイヤル
0120-793714
  1. ご連絡後、「お届け印(紛失等された場合は、新しいご印鑑)・通帳等」および「ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)」をお持ちのうえ、お取引店で「喪失届」をご提出いただき、再発行および改印のお手続きをお願いします。
※再発行手数料として、1枚・冊につき1,080円(消費税込)をいただきます。なお、新カードの発行には10日~2週間程度かかりますので、ご了承ください。
紛失連絡後、 通帳・キャッシュカード・印鑑が見つかった場合は?
「見つかったカード・通帳・印鑑」「お届け印」および「ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)」をお持ちのうえ、お取引店で発見のお手続きをお願いします。
キャッシュカードの暗証番号を忘れたのですが?
「キャッシュカード」、「お届け印」および「ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)」をお持ちのうえ、お取引店でパスワード変更のお手続きをお願いします。
キャッシュカードの暗証番号を変更したいのですが?
ATMより直接変更が可能です。
ATM初期画面の[各種契約変更]→「カード暗証変更」を選択いただき表示される画面に従い操作してください。
住所が変わったのですが?
「お届け印」および新しい住所が確認できる「ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)」をお持ちのうえ、お取引店で住所変更のお手続きをお願いします。
  • ご融資・当座取引がある場合は、印鑑証明書が必要となる場合がありますので、あらかじめお取引店へご確認ください。
  • 投資信託・債券口座をお持ちのお客さまと、マル優・マル特をご利用中のお客さまは、個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要となります。
名前(姓)が変わったのですが?
お取引口座すべての「通帳・証書・キャッシュカード等」、お名前が確認できる「ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)」、「お届け印(変更がある場合は新・旧両方のお届出印)」をお持ちのうえ、お取引店で名義変更のお手続きをお願いします。
  • ご融資・当座取引がある場合は、印鑑証明書が必要となる場合がありますので、あらかじめお取引店へご確認ください。
  • 投資信託・債券口座をお持ちのお客さまと、マル優・マル特をご利用中のお客さまは、個人番号の告知と法定の確認書類による個人番号、ご本人の確認が必要となります。
届出印を変更したいのですが?
お取引口座の「通帳・証書」、「新・旧両方のお届け印」および「ご本人確認資料(運転免許証、健康保険証など)」をお持ちのうえ、お取引店で印鑑変更のお手続きをお願いします。
  • ご融資・当座取引がある場合は、印鑑証明書が必要となる場合がありますので、あらかじめお取引店へご確認ください。

ATMのご案内

キャッシュカードの一日の利用限度額はいくらですか?
次の通りとなっております。
1回の限度額 1日の限度額
(1) 現金の払戻 50万円 (1)~(4)まで
合算して
100万円
(2) キャッシュカード
ご利用によるお振込み
100万円
(3) お振替 100万円
(4) デビットカード取引 100万円
(5) 現金によるお振込 10万円未満 無制限
1日限度額
(1)~(4)まで
合算して
100万円
(5)
無制限
※1日のご利用限度額は、当金庫及び当金庫提携金融機関での払戻累計額となります。
※ご利用限度額を超えるお取引の場合は、お手数ですが営業時間内に窓口でお手続きをお願いします。
土・日・祝日に稼働しているATMコーナーはどこですか?
各店舗のATMについてはこちらよりご確認願います。

マネー相談のご案内

休日に住宅の新築・リフォームや建売住宅等の購入資金計画、マイカーの購入、子どもの進学資金等について相談したいのだけれど…?
毎月、第2・3土曜日に山形営業部にて「しんきんマネー相談」を9:00~15:00まで実施しております。お気軽にご相談ください。

詳しくはこちら

pageTop